桜色のアトリエ

受験終了・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

好きな人、当てます。

http://en.akinator.com/

なんかコチラのサイトでは好きな有名人やキャラを当ててくれます。
始めるとランプの精と思われるおじさんに質問されるのですが、何度も答えると回答者の好きな人(キャラ)が誰が当ててくれる、というゲームです。

ちなみに私は、
イチロー(野球選手)、涼宮ハルヒ(涼宮ハルヒシリーズ)、ルイージ(スーパーマリオブラザーズ)、エステル・ブライト(英雄伝説・空の軌跡)、柊かがみ(らき☆すた)、麻井麦(ひとひら)とズバズバ当てられました。
特にエステルと麦はマイナーだと思っていたので感動しました。
2人以外の人は質問に、イチローなら「野球選手?」「足速い?」とか、ハルヒなら「魔法のような力が使える?」「タイトルにキャラの名前が入っている?」とか、ルイージは「イメージカラーは緑?」、かがみにいたっては「京都アニメーションのキャラ?」なんて聞かれました。
それなのに、エステルと麦は核心を突く質問はされていないのに…強いて挙げるならエステルは「皆に愛されてる?」、麦は「部活動してますか?」ぐらいのものです。
こんなの他にもさまんと該当者がいるだろうによく当ててくれたなと思いました。

皆さんも一度試してみてはいかがでしょう。
  1. 2009/05/23(土) 10:08:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:4

春休みとこれkら

先に言っておきますが、「これkら」は仕様ですw

①春休みにやったゲームのランク付け。

ハッキリ言ってやりすぎました、ゲーム。
A~Eに分けたいと思います。新品中古混ざっているので。


アニーのアトリエ~セラ島の錬金術師~
MARVEL vs CAPCOM 2 New age of Heroes

発売延期で危惧していましたが、フタを開けてみればビックリ。良作でした。
古きよきアトリエシリーズを見事に押収してますね。前作の不満点も改善されています。蒸留水の材料やホットキューブが簡単にとれるよ!
リゾートを作らなければならなかったり、仲間に依頼されたりするので、適度に縛られるのがたまりませんね。完全に自由だと逆に嫌なもんで。
キャラクター、BGMの良さは言うまでもありません。アトリエシリーズの完全復活でした。
次のシリーズはPS3…諦めますかw

マブカプ2は数年前友達に借りては何時間も友達とプレイしてましたからこのランクが当然。正に神ゲー。
問題は値段。5800円もしたぜ…。



アイドルマスターSP
涼宮ハルヒの並列

ネタのつもりのアイマスがこんな面白いとは…。
営業とかレッスンとかオーディションとか、色々面倒だけどゲームとして完成されてます。
あと単純にキャラと収録曲が良いです。「Colorful Days」がお気に入りです。でも、ダンスが笑えますw

ハルヒの並列は何というか…最初からこういうのを作っとけよ的な感じでした。
キャラゲーはやっぱADVですよ…外れることがありませんもん。
シナリオやルールは「涼宮ハルヒの憂鬱」を読んでいれば普通に名作レベルです。
ようやくクリアした!と思ったらループ再開になった時の脱力感なんか「プレイヤー=キョン」て感じがしますね。
あと三栖丸さん可愛いです。


C
星のカービィ ウルトラスーパーデラックス

スーファミでやっていたので新鮮さはありませんでしたが、完成度は高いので十分楽しめました。
特に「真格闘王の道」は友達と何度もやってますね。
グルメレースはニンジャで40秒の壁が破れない…。


D
スーパマリオギャラクシー
涼宮ハルヒの激動
Piaキャロットへようこそ3

マリオはクオリティは神レベルでした。
グラフィックがWiiとは思えないほど美しく、プレイスタイルは64と何らかわらないというすばらしさ。
でもね…グルングルン回るから目が回るんですよ。
よく考えたら私は64ですら気持ち悪くなりましたし…。

ハルヒの激動は…単に飽きやすい、といったところです。
操作性や難易度は問題ないんですけど。でも、ファンサービスは満点でしたね。
でも、最終章のダンスはもっとレベル上げましょうよ…Bランクでクリアってどういうことなの…確か相手はプロですよね…Aはないと勝てないのでは…。
ちなみにあるところで「クリアにはSランク必至」と書いてありましたが、私は総合Bランクでクリアしました。

Pia3はフツーのギャルゲー。
キャラもシナリオも良かったのですが、何故が2人目に突入する気がおきず放置状態です。


E
ネギま!ネオパクティオーファイト
駄作としか言いようがありません。
キャラゲーとしても普通のゲームとしても駄目。
クオリティがスマブラ64より低いのは仕方ないとしてクオンティティーまで低いってどういうことでしょう?
唯一の褒めどころはキャラが出まくりなところでしょうか?
私はウザイと思いましたが。


②アニメ視聴
しました。1話。
けいおん!→主題歌が見事!まさに「けいおん!」の主題歌ですよね。
原作で歌われていた「ふわふわ時間(タイム)」を楽しみにしていたんですが、これはハルヒの「ライブアライブ」みたいに1話使って劇中歌にするのかな?

キャラ等の雰囲気も原作そのまま。これは名作になりそうです。
ニコニコ動画で人気の「うんたん」には別に、ですがw
しかし…私が一番好きな梓ちゃんが公式サイト等に載っていないのがちょっと不安。
出すよね?出しますよね?
ちなみにOPの「Cagayake!Girls」、予約しましたw
アニメはEDの方が良いんですが、歌としてはOPの方が好みなんです。

ハルヒ→これはDVD版…ですかな?
えっと…2ヶ月前にDVDようやく全巻揃えた私に対する挑戦でしょうかw
まぁ、それでも見ますけど。次回予告が無いあたりがクサイですよね。

T3→相変わらずの低レベルな作画に反して圧倒的な雰囲気の作り。
流石うたわれスタッフ…これも名作っぽいですな。
OPは主題歌の方は正直微妙でしたが、アニメの方はうたわれ程ではないものの素晴らしかったです。

1話での面白さはハルヒ>T3≧けいおん!です。


③野球

実は開幕する前から書いていたのですが・・・何故か消えてしまいまして、その間に順位を入れ替えてはいません。

セントラル
①中日②巨人③ヤクルト④広島⑤阪神⑥横浜

パシフィック
①ロッテ②ソフトバンク③日本ハム④西武⑤オリックス⑥楽天

解説者がよく「期待(希望)を込めて」と言いますが、私は完全な予想です。
私情は一切挟んでません。

それでは。
  1. 2009/04/07(火) 17:13:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:11
  4. | コメント:0

1時間かかって書いた記事が保存されずに消えました。
・・・・・。
  1. 2009/04/02(木) 12:04:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年のアニメ視聴予定

まぁ、簡単に。

今期は「スパイダーマン」「みなみけ~おかえり~」「WHITE ALBUM」の3作の予定だったんですが、「みなみけ」は20秒で、「WA」は1話で切りました。
スパイダーマンはもう放送を終えましたけど…最終回がなぁ…。

とりあえず今後の視聴予定。
「涼宮ハルヒの憂鬱 新アニメーション」
「Tears to Tiara」
「けいおん!」
「名探偵コナンVSルパン三世」
「大正野球娘。」
「よくわかる現代魔法」
「生徒会の一存」
こんなところでしょうか。
もしかしたら「にょろーん。ちゅるやさん」も見るかもしれませんが「ハルヒちゃん」は原作を何回か読みましたが、微妙だったので予定はありません。

期待度ではハルヒ>>コナンVSルパン>TTT>>>大正>けいおん!>>他。
ある意味期待しているのが生徒会の一存。この作品の原作はラノベで1巻だけ買ったんですが…反則的なつまらなさでビックリしました。
なんというか、小説でもライトノベルでもないというか、会話分多すぎで飽きるというか、話そのものが微妙過ぎるというか。
でも、会話ばかりという点ではアニメになると面白くなりそうだと少し思ったので一応・・・・一応期待。視聴予定。

他作品の見る理由
ハルヒ→原作、アニメ一期ともに好きだから。DVD購入予定です。本当jに今年やるのかは知りませんけどw
TTT→劣化うたわれと言われる作品だから。アクアプラスだからコケはしないと思われ。スタッフもうたわれメンバーですし。
けいおん!→ニュータイプに掲載されていたページが魅力的だったから。主に画作が、ですが。
コナンVSルパン→夢のコラボという言葉がふさわしい作品。普通に気になるというか。まぁ、オチは読めますけど。
大正野球娘→最近の野球漫画が微妙なので、これに賭けようかと。
よくわかる→タイトルに釣られ。

大雑把ですがこれで。
  1. 2009/02/13(金) 18:45:03|
  2. 漫画・アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

これがガストクオリティ!

http://atelier-ds.jp/annie/
・・・なんというか、流石としか言いようがないか。
前作が「フリーズのアトリエ」と揶揄されたアトリエシリーズの最新作、「アニーのアトリエ」が見事延期。
しかも理由が限定版の付属品であるフィギュアの不具合みたいです。
私は通常版を予約していたんですが・・・そちらも当然のように延期。
元々の発売日が1月29日で延期後が3月ですと?
フィギュアとか詳しくありませんが、1ヶ月以上もかかるものなんでしょうか?
仮にそういうものだとしても、先にソフトを売って、中に引換券でも同梱しておけば対処できるのではないでしょうか?
3月・・・ソフトがバンバン出る月ですね。もしも下旬になったらどうするんでしょう・・・ミリオン確実のドラクエ9が控えているというのに・・・わざわざ勝負するとは・・・。
まぁ、来週になったら予約している「涼宮ハルヒの激動」(ファミ通レビュー22点ww)が発売しますから、そちらで遊びますけど。
でも延期・・・か。「リーズ」の前例もあるし、急激に地雷な気がしてきました。

ちなみに、春休み中に少しでも買う気があるゲーム一覧。
Wii:「涼宮ハルヒの激動」「涼宮ハルヒの並列」「メジャーWii パーフェクトクローザー」「アナザーコードR」
DS:「シャイニングフォース フェザー」「涼宮ハルヒの直列」「アニーのアトリエ」「ポケットモンスター プラチナ」
PSP:「アイドルマスターSP」
PS2:「神代学園幻光録 クル・ヌ・ギ・ア」
「ハルヒの激動」は決定済み。
  1. 2009/01/19(月) 20:41:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

桜吹雪

Author:桜吹雪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

